2012年2月1日水曜日

変わるということ:大好きなあなたへ

婚活さん

おはようございます。
マリッジカウンセラーのさより〜なこと山本沙夜です。

今日は未来のあなたから「変わるということ」について
メッセージをお送りしたいと思います。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

「変わるということ」

子供の頃から、お父さんお母さんに叱られるたびに、

自分のダメなところを変えなきゃ・・・

って思っていたけど、そう思う度にとても辛かった。

でも、頑張って変えよう、変えようと意識して、

周りの人からダメなところを指摘されなくなったけど、

ココロは相変わらず窮屈で辛かった。

自分では、変えられたと思っていたけど、

本当の所は変わっていなかったんだよね。

だから、ココロが辛かったんだと思う。

でもね、今はもう周りの人から怒られたり、

ダメだって言われることがなくなったの。

それは、努力してダメなところを変えたわけではなく

ダメな自分を受け入れて、それでもいい、って

自分を許すことができたから。

自分で自分のありのままを受け入れられると

とっても気持ちが楽になって、周りの人から

「変わったね〜」って言われるようになった。

変わろう!と意識したときは変われなかったのに、

変わらなくていい!って思えたら、変わったみたい。

変わることってなんだか不思議だね。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

今日も素敵な一日になりますように。

ご意見・ご感想・ご質問などはお気軽に
下記フォームよりお寄せください。
http://my.formman.com/form/pc/EkNfRsSC8s6z9H0O/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ハッピー・マリッジ研究所 代表
 マリッジカウンセラー 山本沙夜(Sayo Yamamoto)

◆無料メール相談はこちら!
 http://my.formman.com/form/pc/LmTSV3QFDtAMq8KR/
◆ホームページ http://mariage.cocolonavi.com/
◆ブログ http://ameblo.jp/sayoriina/

0 件のコメント:

コメントを投稿