2012年1月16日月曜日

幸せの瞬間:大好きなあなたへ

婚活さん

おはようございます。
マリッジカウンセラーのさより〜なこと山本沙夜です。

今日は未来のあなたから「幸せの瞬間」について
メッセージをお送りしたいと思います。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

「幸せの瞬間」

私が「結婚したい!」って思ったとき、それは

一人がとっても寂しくて不安を感じたときだったように思う。

「一人じゃ寂しいから、結婚する」って、、

依存的でよくない動機のように感じたことがあった。

でもね、結婚してみて思うのは、

「一人じゃ寂しくて生きていけない!」って思うから

人は結婚したい!と思うんだと思う。

結婚してみて幸せを感じる瞬間って、いろいろあるけど

「一人じゃない」って感じられるときに

一番幸せを実感するような気がするの。

たとえば、

「何時ごろ帰る?」って旦那さまにメールしたり。

美味しそうなシュークリームに出会ったときに、

「旦那さまに食べさせてあげたい!」

と思っていっぱいシュークリームを買ったり。

私が新しくオープンしたお店の話をすると

「週末に一緒に行く?」

って言ってくれたり。

夜中に怖い夢を見て起きちゃったときも、

となりに彼がいるのを見て、安心したり。

そんなちいさな日常の一つ一つが、幸せを感じる瞬間なの。

「もう一人じゃない!」って本当に幸せだとつくづく思うよ。

でも、一人の寂しさを知っているから、二人の幸せを感じられるんだよね。

一人の寂しさを経験しているから、

旦那さまが隣りにいることに、ただ感謝できるんだ。

だから、一人の寂しさを感じている自分に

「ありがとう」と「もう少しだよ」って言いたいんだ。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

今日も素敵な一日になりますように。

ご意見・ご感想・ご質問などはお気軽に
下記フォームよりお寄せください。
http://my.formman.com/form/pc/EkNfRsSC8s6z9H0O/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ハッピー・マリッジ研究所 代表
 マリッジカウンセラー 山本沙夜(Sayo Yamamoto)

◆無料メール相談はこちら!
 http://my.formman.com/form/pc/LmTSV3QFDtAMq8KR/
◆ホームページ http://mariage.cocolonavi.com/
◆ブログ http://ameblo.jp/sayoriina/

0 件のコメント:

コメントを投稿