2012年1月28日土曜日

頑張り屋さんなあなたへ:大好きなあなたへ

婚活さん

おはようございます。
マリッジカウンセラーのさより〜なこと山本沙夜です。

今日は未来のあなたから「頑張りさんなあなたへ」について
メッセージをお送りしたいと思います。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

「頑張りさんなあなたへ」

20代のころ、とにかくいろんなことを頑張っていたと思う。

その当時の自分は、自分のことを「頑張りやさん」だとは

おもっていなかったけど、今の私から見ると

すご〜く頑張りやさんだったと思う。

仕事も一生懸命やっていたし、頑張っていないと

なんだかいけないような気がしていて、いつも気持ちが焦っていた。

「もっと頑張れ!」「一生懸命しなきゃ!」

そんな自分を駆り立てる言葉を自分でかけていたように思う。

でもね、今は実はあんまり頑張っていないんだ。

周りからは頑張っているように見えるのかもしれないけど

気持ちの中では、ぜんぜん頑張っていない。

疲れたらすぐに休むし、辛いと感じたらやめるし、

助けて欲しいときには誰かに助けてって頼める。

だから、全然頑張っていないの。

昔と同じように仕事に人生に一生懸命取り組んでいるけど

頑張っていないから、とっても楽だし楽しいんだ。

もし、あなたが頑張りすぎて疲れちゃったら、

一人で頑張らないことを自分にアドバイスしてあげてほしいの。

頑張りすぎて疲れたら、休んでいいよ。

頑張らなくても、ぜんぜん大丈夫!

自分のペースで楽しみながら進んでいけばいい。

周りの人が頑張ってどんどん前に進んでいても、

人は人、あなたはあなた。気にしなくていい。

未来の私は、あなたがすご〜く頑張り屋さんだってよく知っているから。


*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

今日も素敵な一日になりますように。

ご意見・ご感想・ご質問などはお気軽に
下記フォームよりお寄せください。
http://my.formman.com/form/pc/EkNfRsSC8s6z9H0O/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ハッピー・マリッジ研究所 代表
 マリッジカウンセラー 山本沙夜(Sayo Yamamoto)

◆無料メール相談はこちら!
 http://my.formman.com/form/pc/LmTSV3QFDtAMq8KR/
◆ホームページ http://mariage.cocolonavi.com/
◆ブログ http://ameblo.jp/sayoriina/

0 件のコメント:

コメントを投稿