2012年1月26日木曜日

私の中の小さな私:大好きなあなたへ

婚活さん

おはようございます。
マリッジカウンセラーのさより〜なこと山本沙夜です。

今日は未来のあなたから「私の中の小さな私」について
メッセージをお送りしたいと思います。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

「私の中の小さな私」

彼との結婚が決まり、結婚式の打ち合わせをしているときに

「花嫁の手紙、ぜひ読んでくださいね!」

って言われて、花嫁の手紙を書いてみたんだ。

『お父さん、お母さん、今まで私を育ててくれてありがとう。』

その後の文章がなかなかまとまらなくて、

昔の出来ごとをいろいろ思い出していたら、ますます

書けなくなっていったんだ。

自分が大人になって仕事をするようになって、

お父さん、お母さんが私にしてくれてきたことの大きさが

すごく実感できるんだけど、私のなかにいる子供の部分が

ちょっぴり両親に対して不満を持っているみたいなんだ。

だから、素直にありがとうって言えない。

私の中にいる子供の気持ちを代弁すると

『もっとこうしてほしかった。

 もっと私の気持ちをわかってほしかった。』

そんな想いがあるみたい。でも、そのことに気が付いて

私が昔の両親に変わって、私の中の小さな私にこう言ったの。

『そうだよね。お父さん、お母さんにそうしてもらいたかったよね。

そうだよね。お父さん、お母さんに気持ちをわかってもらいたかったよね。

だって、お父さん、お母さんのこと大好きなんだよね。

大好きな人には、気持ちをわかってもらいたいし、

一緒にいろんなことをしたいよね。今の私は、そんなあなたの気持ち

すごくよく分るし、ずっと一緒にいたいと思っている。

だって、私、あなたのこと、大好きだから。すご〜く大好きだから。』

そんな風に、私の中の小さな私に語りかけてみたの。

すると、なんだかココロがほわ〜っとあったかくなってきて

ココロがゆるんで来た感じがしたんだ。

今は、私の中の小さな私の気持ちがすぐ理解できるくらい仲良くなったよ。

今のアナタの中にいる小さな私はどんな感じだろう?

もし寂しそうにしていたら、こう言ってあげてほしいの。

『今まで寂しい思いをさせてごめんね。

気持ちをわかってあげられなくてごめんね。

あなたのことを嫌ったりしてごめんね。

あなたがそこにいることに気づいてあげられなかったことを

どうか許してください。あなたは私が辛い気持ちにならないて済むように

そこで一人で頑張っていたんだよね。ありがとう。

これからは、一人で頑張らなくてもいいんだよ。

どんなあなたも、どんな感情も私の一部なんだから。

これからずっと一緒にいようね。どんなあなたも、大好きだよ』

アナタの中にいる小さな私と、はやく仲良くなれますように。。。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

今日も素敵な一日になりますように。

ご意見・ご感想・ご質問などはお気軽に
下記フォームよりお寄せください。
http://my.formman.com/form/pc/EkNfRsSC8s6z9H0O/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ハッピー・マリッジ研究所 代表
 マリッジカウンセラー 山本沙夜(Sayo Yamamoto)

◆無料メール相談はこちら!
 http://my.formman.com/form/pc/LmTSV3QFDtAMq8KR/
◆ホームページ http://mariage.cocolonavi.com/
◆ブログ http://ameblo.jp/sayoriina/

0 件のコメント:

コメントを投稿