2012年1月24日火曜日

ダメなところ探し:大好きなあなたへ

婚活さん

おはようございます。
マリッジカウンセラーのさより〜なこと山本沙夜です。

今日は未来のあなたから「ダメなところ探し」について
メッセージをお送りしたいと思います。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

「ダメなところ探し」

子供のころ、友達に負けたくなくて一生懸命努力した。

すると、お母さんは「よくできたね!」って褒めてくれた。

そのころから、「よくできること」が増えると

お母さんを喜ばすことができると思うようになった。

○○ちゃんより、よくできるということを証明するために、

○○ちゃんのよくできていないところを探すようになった。

○○ちゃんは、ここが出来ていないけど、私は出来ている!

○○ちゃんは、こんなところがダメだけど、

私はそんなことしないからダメじゃない。

いつしか、○○ちゃんは、私の周りにいる人にまで広がり

いろんな○○ちゃんや○○さんが増えていった。

友達に、同僚のダメなところを話したら、

一緒になって「ダメだね〜」って言ってくれた。

ダメな人の話をすると、友達も喜んだ。

だから、ダメなところを探すのは、みんなを喜ばすため。

ダメなところを見つけると、自分のためにもなる。

だって、ダメなところをしないようにすれば、私はいい人になれるから。

そうして、どんどんダメなところ探しがうまくなった。

でも、あるとき、気づいたんだ。

ダメなところ探しは、自分が辛くなることを。

ダメなところが見つかるたびに、私は自由でなくなったから。

いい人になれるよう頑張ったら、自分が辛くなったんだ。

自分が辛くなると、人にも辛くあたっちゃうんだ。

でもね、ダメなところ探しをやめて、いいところ探しを始めると、

優しい友達が増えていった。

人に辛くあたることもなくなって、私も辛くなくなった。

そんなとき、今の旦那さまに出会ったんだ。

いいところ探しが、私にステキな旦那さまを運んでくれたんだと思う。

*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆

今日も素敵な一日になりますように。

ご意見・ご感想・ご質問などはお気軽に
下記フォームよりお寄せください。
http://my.formman.com/form/pc/EkNfRsSC8s6z9H0O/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ハッピー・マリッジ研究所 代表
 マリッジカウンセラー 山本沙夜(Sayo Yamamoto)

◆無料メール相談はこちら!
 http://my.formman.com/form/pc/LmTSV3QFDtAMq8KR/
◆ホームページ http://mariage.cocolonavi.com/
◆ブログ http://ameblo.jp/sayoriina/

0 件のコメント:

コメントを投稿